日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

悲報…😭

こんにちは🌸

今日大阪で桜の開花宣言があったようです☺️🌸

今年は桜咲くの早いですね〜😳

 

さてさて、ちょっとショックやったできごと。

 

以前このブログに書いた

モヤッとしてしまう親子 - 日々の記録

ちょっと苦手なAちゃん親子。

 

なんと春からあずきとAちゃん同じ保育園〜😂💦💦💦💦💦

 

3日くらい前に別の保育園の園庭&室内開放で2ヶ月ぶりくらいにAちゃん親子に遭遇。

 

その時に判明しました😂

 

何となく同じ保育園な気がするとは思っていたけど、いざほんとに同じなんや〜っと思うとその日はなかなかショック受けてました😅

 

こないだ久しぶりにAちゃんに会った時は、かなり体が大きくなっていて割り込んだりおもちゃ奪うパワーがアップしてました😂

 

あずきと別の2歳くらいの女の子がままごとキッチンで平和に遊んでたんですけど、Aちゃんが思いっきり割り込んできておもちゃ奪いまくっておもちゃのご飯の盛りつけをめちゃくちゃにしていました😅

 

もちろんAちゃんママは離れた所で他のママさんとお喋りに夢中(話相手のママさんはちゃんと自分の子供見てたのに何とも思わないのが不思議🙄)。

 

その場にいた2歳の女の子のママさんもAちゃんとAちゃんママをチラチラ見ながらちょっと怒ってる感じでした。

 

あずきはAちゃんを怖がって後ずさりしたので、すぐに抱っこして膝に座らせて安全確保🙌

 

Aちゃんけっこう押したり無理やり腕引っ張ってくる事もあるから怖いんですよね😣

注意するはずの親はお喋りに夢中でAちゃんが危険なことしても何も気付いてないし。

 

なんか、子供がのびのび遊ぶ為の園庭&室内開放やのに何で親がのびのびお喋りに夢中になってうちの子が怖がんなきゃなんないんや。ってモヤモヤ。

 

あずきが外のテラスに出たがったので、テラスでのんびりしていたらAちゃんもテラスに出てきました。

ちなみにこのテラスでは土足厳禁なので靴を履かずに過ごす場所です🙌

 

テラスのドア近くに園庭開放に来た親子の靴置き場があるんですけど、Aちゃんがあずきの靴(買ったばかりのピンクの可愛いやつ)を持ってウロウロしだしたから

 

またかよ🙄😒

 

ってモヤモヤしてたら、Aちゃんママもやってきたので注意してくれるかな〜っと思いきやAちゃんを見ていないので、あずきの靴を持ってウロウロしている事に気付いてない。

 

Aちゃんに返してねって言いに行こうと思ったらAちゃんママがやっと気付いたんですけど、注意せずに

「キレイな新しい靴の方がいいよね〜」

ってケラケラ笑ってるだけやったので、

 

もうこの親子無理ー😇

 

っとなりました。笑

 

この後に別のママさんからあずきはどこの保育園行くの?っと聞かれて

 

「○○保育園です☺️」

っと答えたら

「あ〜Aちゃんもそこだよ」

っと教えてくれました😇

 

ちーん。

 

ショックやけども、保育園にはもっと色んなクセの強い人がいるかもしれないし、保育園の中ではAちゃんママよりもよっぽど保育士さんの方が危険な事がないかとかしっかり見ててくれると思うので保育士さんを信じよう!っと今は自分を納得させてます。

 

ただでさえ不安な保育園デビューですが、さらに不安材料が増えてモヤモヤしっぱなしですが私もあずきも頑張ろう〜!🙌🙌🙌

 

もう頑張るしかない!😂笑


f:id:komame_olive:20210319172535j:image

こないだあずきスタバデビューしました🙌

キッズミルク全然飲まなかった😂