日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の妊婦さん

こんばんは。 私の職場の妊婦さん事情について。 私の職場は病院です。 とある病院のリハビリテーション科に所属している作業療法士です。 病院の職員は7~8割が女性。 当然、妊娠している人・産休&育休中の人がたくさんいます。 私の所属するリハビリ科は …

バセドウ病の話 その②

こんにちは。 バセトウ病の治療をしてた時の事を振り返ってみます。 2016年10月 バセドウ病確定。 バセドウ病というのは、簡単に言うと代謝が良すぎる病気。 何もしてなくても脈拍が速くなり、汗がダラダラ出てくる。 ぼーっとソファに座っててもずっとラン…

バセドウ病の話 その①

こんにちは。 今日まで夢のような3連休。 明日から仕事、、、。 嫌だなー。嫌だなー。あー嫌だ。 でも頑張ろ。 今日は私がバセドウ病になった時の事を書いてみます。 2015年12月ごろ この時私は病院勤めですが、訪問リハビリ業務をしてました。 訪問リハビリ…

作業療法士のお仕事(私の場合)

こんばんは。 今日は私の仕事について書いてみます。 私は作業療法士という仕事をしています。 簡単にいうとリハビリのスタッフです。 リハビリの対象になる患者さんは、 脳卒中で半身麻痺になった方 骨折された方 パーキンソン病など難病の方 癌でオペ後や…

結婚から現在まで

おはようございます。 こまめです。 今日から3連休。 旅行や遠出の予定はありませんが、近場のカフェでのんびり読書したいと思います。 今日は結婚してから現在までを紹介してみます。妊活とバセドウ病とのお付き合いの記録。 2015年8月 入籍する。 2016年5…

ブログはじめました。

はじめまして。 「こまめ」といいます。 日々起きたこと、感じたことを記録に残せたらなと思いブログをはじめました。 簡単に自己紹介。 32歳 関西在住 作業療法士 結婚4年目 趣味はカメラ片手にカフェ巡りと読書 妊活2年目 バセドウ病(治療開始からちょう…