日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産前最後の甲状腺クリニック

こんにちは。 こないだは出産前最後の甲状腺クリニックに行ってきました。 妊娠が分かってから2ヶ月ごとに採血&診察に行ってました。 妊娠初期〜中期にかけて少しだけ甲状腺ホルモンの数値が基準値を超えてしまうことがあったのですが服薬する程ではなく経過…

37W 帝王切開決定

こんにちは。 臨月に入ってまたまた逆子になってしまい、 結局逆子は直らず(よっぽど骨盤位が居心地いいのかな?)帝王切開での出産が決定しました。 先週、産科で帝王切開になるかもと言われた時はびっくりしてしまって不安と恐怖で何も考えられなかったです…

36W 3度目の逆子宣言

ついに臨月になりました! あと1週間したら生産期! なかなか妊娠することができなくて悩んでた1年前。 病院にはかかっていたけど、1年後に臨月を迎えるなんて思ってもいませんでした。 そして、1ヶ月前には想像してなかった臨月になって3度目の逆子。涙 金…

35W 夏休み気分

こんにちは 2日くらい前から朝起きたら外からミンミン。 関西は梅雨明けはまだですが、もう梅雨明けて夏休み気分です。 家の裏に高校があって、最近期末テストが終わったみたいで高校生ものびのびしてる雰囲気です。 夏っぽくレモンスカッシュフロート飲んで…

34W 小さめな我が子

こんにちは。 もう7月。今年も折り返しです。 気が付いたら妊娠34週になりました! 早かったら今月末には産まれてるかもと思うと不思議な感じです。 2週間前の妊婦健診で正常範囲内だけど小さめと言われたお腹の赤ちゃん。 32週で1600グラム。 昨日も健診で…