日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

36W 3度目の逆子宣言

ついに臨月になりました!

 

あと1週間したら生産期!

 

なかなか妊娠することができなくて悩んでた1年前。

病院にはかかっていたけど、1年後に臨月を迎えるなんて思ってもいませんでした。

 

そして、1ヶ月前には想像してなかった臨月になって3度目の逆子。涙

 

金曜日までに赤ちゃんが回っていなければ2週間後に帝王切開で出産になるかもしれません。。。

 

びっくりの展開で心の準備が全然できていません。

 

逆子のまま陣痛始まった大変なのでお散歩禁止令が出てしまい、1日中家の中。これもストレス。

朝と夕方に散歩したい〜。

 

赤ちゃんの安全を考えたら自然分娩でも帝王切開でもお産の形はどんなものでも良いと頭では分かるけど、やっぱり帝王切開で身体にメスを入れるのは正直怖い。

 

今できる事は大嫌いな逆子体操を頑張るだけです。

 

金曜日までに回ってますよーに!