日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

37W 帝王切開決定

こんにちは。

 

臨月に入ってまたまた逆子になってしまい、

結局逆子は直らず(よっぽど骨盤位が居心地いいのかな?)帝王切開での出産が決定しました。

 

先週、産科で帝王切開になるかもと言われた時はびっくりしてしまって不安と恐怖で何も考えられなかったです。

 

でも1週間経つと、覚悟が決まって逆子になってるのは赤ちゃんなりの理由があるのかもっと考えれるようになりました。

 

赤ちゃんにとって帝王切開が安全なら頑張ろうと思います!

 

来週には赤ちゃんに会えます。

なんだか不思議な感じ。

 

小さめだった赤ちゃんもぐんぐん大きくなってきて一安心。今は推定2600グラムだそう。

お腹重たくてトイレ行くのも大変です。

 

あと臨月入ったら胎動減るって聞いてたけど、激しい胎動続いててお腹破けるんちゃうかっていうくらいめっちゃ痛いです。。。

あんまり激しい時は赤ちゃんに話し掛けたり、立ってゆらゆらしたり、お腹ナデナデすると落ち着くこともあったり。

 

 

今週末は旦那さんと2人で過ごす最後の休日。近所しか無理だけど美味しいもの食べてデートを楽しみたいと思います♪


f:id:komame_olive:20190724090322j:image

こないだ食べたわらび餅パフェ。美味しかったな〜♪

ゆっくりカフェできるのもあと1〜2回。

食べたい物しっかり食べておこっと。