日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

35W 夏休み気分

こんにちは🌻

 

2日くらい前から朝起きたら外からミンミン。

関西は梅雨明けはまだですが、もう梅雨明けて夏休み気分です。

 

家の裏に高校があって、最近期末テストが終わったみたいで高校生ものびのびしてる雰囲気です。


f:id:komame_olive:20190710091653j:image

夏っぽくレモンスカッシュフロート飲んでみたり。

 

こんなに長期間のんびり夏を過ごすのは、学生時代の夏休み(専門学校の1年生の時は割と長期間夏休みがあったような。。。2年生からは実習やなんやらで夏休みなかった)以来13〜14年ぶりくらい?のような。。。

 

お腹の赤ちゃんありがとう🌻

あ、でも産まれたらのんびりどころではないのかな。

 

最近の習慣は朝6時過ぎに旦那さんと一緒に起きて朝ごはん。たまに私だけ二度寝して旦那さんが出勤する直前に慌てて起きてお見送り。

 

9時前くらいから午前中のお散歩タイム。産科の主治医からしっかり歩くように言われているので週に3日くらいは5キロくらい。あとの日は調子みながら3キロくらい。

一度にしっかり歩く日もあれば午前・午後に小分けに歩く日もあったり。

 

なるべく涼しい時間帯に歩くようにしています。

 

お散歩から帰ってきたら、のんびりテレビタイム。よ〜いドンの人間国宝さんがお気に入り。

 

合間に家事したり赤ちゃん迎える準備で部屋の片付けしたり。

 

お昼ごはんは旦那さんと同じお弁当を前日に作っておいてるのでお弁当を食べます。

 

お昼からは大好きなお昼寝タイム。笑

本読んだりテレビ見ながらいつの間にかウトウト寝てるのって幸せです!笑

 

たまにお散歩がてら近所のカフェに行って美味しいケーキとか食べます。

 

夕方からは夜ごはんの準備。

スーパーに買い物はいつも週末に済ませてしまうので平日にスーパーはあんまり行きません。平日にスーパー行くのはよっぽど食べたいお菓子やフルーツがあったり、買い忘れた物がある時くらい。

 

7時くらいに旦那さんが帰ってくるので最寄り駅までお散歩がてらお迎えに行く。

 

その後は夜ごはん食べて旦那さんと録画しといたテレビみたり。

 

働いてる時はこんなにのんびり過ごす事はなかったから1人目の産休が世界一幸せな休暇って言われる理由が分かった気がする。

 

予定日まであと1ヶ月ちょっと。

赤ちゃんできるだけ予定日に出ておいでと言い聞かせています🍀