日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての夜間救急とバイオテロ

こんばんわ。 昨日ですが、我が家の娘ちゃん初めての夜間救急にお世話になりました 今日のブログは途中でちょっと乱暴な表現があります。 昨日夜にお風呂に入った後にミルクを飲んでいたらいきなり嘔吐。 熱発なし。 機嫌は良い。 その後に何度も嘔吐 4回嘔…

うまく進まない離乳食

こんにちは☺️ 1月7日から離乳食を始めた娘ちゃんですが、お粥があまり好きではないみたいです 1週間頑張ってみましたが、スプーンとお粥を見ると嫌がるようになってしまい、少しお休みすることにしました 私が食いしん坊なので、てっきり娘ちゃんも離乳食パ…

離乳食はじめました。

こんばんは。 我が家の娘ちゃん、1月7日から離乳食デビューしました! 我が家は炊飯器ではなくハリオの土鍋を使っているので10倍粥はお米から炊きました。 お粥をすり鉢でゴリゴリすって、娘ちゃん用10倍粥の出来上がり! あんまり美味しくなさそう。。。 食…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます✨ 今年も宜しくお願い申し上げます☺️ 去年のお正月はつわりでほとんど何も食べられず、ずっと寝ていましたが今年は元気にもりもりご馳走を食べることができました♪ 去年は娘ちゃんが誕生してマイホームを購入し、年末はバタバ…