日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

離乳食はじめました。

こんばんは。

 

我が家の娘ちゃん、1月7日から離乳食デビューしました!

 

我が家は炊飯器ではなくハリオの土鍋を使っているので10倍粥はお米から炊きました。



f:id:komame_olive:20200109214800j:image

お粥をすり鉢でゴリゴリすって、娘ちゃん用10倍粥の出来上がり!


f:id:komame_olive:20200109214917j:image

あんまり美味しくなさそう。。。😳💦

 

食器は友達がファミリアの離乳食セットをプレゼントしてくれました☺️

 

娘ちゃんにお粥を見せてみると、興味津々👶

 

ゆっくりとお口に入れてみると、

「ん?!」

っという顔をして、口から全部べーっと出ました😂💦

 

離乳食2日目も同じように全部口から出ました💦

 

3日目の今日は初めてもぐもぐしてくれました!

 

でもしかめっ面をしてたので、あんまり美味しくないんだと思います😅

 

野菜のかぼちゃとかさつまいもとか食べ出したら甘くて食べてくれるかな?🙄

 

いとこや友達に離乳食の話を聞くと、離乳食拒否の話をよく聞きます。

 

でも1歳過ぎるとみんなご飯食べてると聞くのであまり焦らずに進めていきたいと思います💦

 

ではでは、今日はこのあたりで☺️