日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます✨🎍

 

今年も宜しくお願い申し上げます☺️

 


f:id:komame_olive:20200103145500j:image

 

去年のお正月はつわりでほとんど何も食べられず、ずっと寝ていましたが今年は元気にもりもりご馳走を食べることができました♪

 

去年は娘ちゃんが誕生してマイホームを購入し、年末はバタバタしていましたがもう少し家が落ち着いたら娘ちゃんとのんびり過ごしたいなぁっと思っています☺️

 

来週あたりから離乳食を開始する予定で、まだ何にも準備できておりません💦

ブレンダー買った方がいいのだろうか💦

とりあえずお粥からだし、すり潰したら何とかなるかな😅笑

 

今年の目標は、去年一切運動らしい運動を何もできなかったので今年は運動(筋トレとジョギング)を頑張ります!

毎年12月に市民マラソンがあるので、10キロの部に出場したいなっと思っております☺️🎽👟

 

妊活の時にジョギングしていましたが、やっぱり運動している方が身体の調子がいいみたいです。

 

上手く保育園に入れたら夏には職場復帰の予定なので、仕事に向けて体力&身体作りに励みたいです😄

 

子育てに関しては、あまり神経質にならずにおおらかに子育てできたらなぁっと思いますができるかなぁ😅💦

 

そして元旦に娘ちゃんは生後5ヶ月を迎えました!お正月の親戚の集まりに連れて行ったのですが、実母の暴走+娘ちゃんの人見知りが始まり大変なことになりました💦

 

実母に1ヶ月ぶりに会ったのですが、会ってすぐに私が抱っこしていた娘ちゃんを奪い

「お孫ちゃんは今日は私がみるから!」

っと言って離さず、親戚みんなに挨拶回りを始めたのです💦

 

人見知りが始まってた娘ちゃんは、

・久しぶりのばあば(圧強め)

・知らない場所

・知らない大人たち

・お母ちゃんどっか行った(私が荷物を置いている間に勝手に母屋から離れに移動していた) 

→これでもう娘ちゃんパニックになりスーパーギャン泣きとなりました。

 

娘ちゃんが母屋にいない事に気付き(ほんの1〜2分)、離れにダッシュして着いた時には手がつけられない程泣き叫んでいました😵

 

私や旦那さんがあやしてもパニック状態の娘ちゃんは泣き止むことはなく、1時間も滞在せずに帰ることになりました😵💦

おせち一口も食べられず。。。

 

家に帰ると、ケロッと泣き止んでご機嫌で遊び始めたので安心しました😅

 

翌日に義実家に行き、昨日の事があったので義母に抱っこは遠慮して欲しいと伝えたのですが、

「私なら大丈夫!」っと言ってまた腕から娘ちゃんを奪われ。笑

結果娘ちゃんまたまたギャン泣きとなりました。。。💦

 

実母や義母の前でも気が抜けない1年となりそうです😅

 

今年もブログはマイペースに更新していくと思いますが、どうぞよろしくお願いします😄🎵


f:id:komame_olive:20200103150412j:image