日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

ずり這いマスターしました

こんにちは☺️

 

わが家の娘ちゃんあっという間に生後9ヶ月になりました☺️


f:id:komame_olive:20200515100828j:image

生後9ヶ月を迎える直前にやっと寝返りマスターしました😆🎉

 

なかなか寝返りしなかったので、嬉しいけれどオムツ交換の時にすぐうつ伏せ→お座りの体制になってしまって大変になりました😂

 

そして3日前にずり這いで前進できるようになりました🎉☺️

 

その日の朝はずり這いは後ろにしか進まなかったのですが、お昼頃に娘ちゃん座ったまま何やら考え事をしている様子で30分くらい過ごしており

 

「どうしたんやろ?大丈夫かな??ぼーっとしてる??」

 

っと心配したのですが、考え込んだ様子の後に急にずり這いで前進しだしたのでめちゃくちゃびっくりしました😂


f:id:komame_olive:20200515101642j:image

頭の中で前進するイメージ作りでもしてたのだろうか😳💦

 

最近も相変わらずおうちの中か近所の公園くらいにしか行けてないですが、娘ちゃんは近所の公園でも十分楽しそうにしてるのでいいかなっと思うようになりました😅


f:id:komame_olive:20200515101844j:image

夏服デビューもしました☺️

かわいいなぁ〜☺️←親バカ

 


f:id:komame_olive:20200515101937j:image

見えにくいですが、やっと歯が1本うっすらこんにち歯しました☺️

 

柔らかい赤ちゃん用歯ブラシで歯みがきもはじめました。

今のところ嫌がらずにできてるので良かったです☺️

 

そういえば、こないだは母になって初めての母の日を迎えました☺️

 

旦那さん、お花かケーキとかなんかくれるかな〜🎵ってちょっとだけ期待してたけど、何もなかったです😂笑

 

かわいい娘ちゃんがいてくれるだけで幸せです☺️

母にしてくれてありがとうね〜☺️


f:id:komame_olive:20200515102613j:image

ではでは☺️