日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

ハーフバースデー

わが家の娘ちゃん、2月1日で生後半年を迎えました☺️


f:id:komame_olive:20200203223854j:image


f:id:komame_olive:20200203223953j:image

最近はカメラを向けるとよく笑ってくれて可愛い写真がたくさん撮れるようになりました。

 

1月中旬にベビザラスでハーフバースデーのイベントがあったので参加しました。


f:id:komame_olive:20200203224211j:image

誕生日が近い赤ちゃんがたくさんいて可愛い子ばかりで天国でした😍

 

生後半年を迎えて

・寝返りはしそうでしない

・うつ伏せ大嫌い😣

・ひとり座りもうすぐできそう

・体重は成長曲線の下ギリギリ💦

 

ちょっとのんびりペースで成長している娘ちゃんです。

 

周りの同じ月齢の赤ちゃんはハイハイしてる子やつかまり立ちしそうな子もいて、ちょっと焦ったけど成長は人それぞれと自分に言い聞かせました😣

 

こないだ夜間救急には行ったけど、命に関わる大きな病気をせずにすくすくと育ってくれて本当に良かった。

 

これからものびのびと成長して欲しいです。

 

暖かくなったら色んな所に行きたいな。

 

 

 

あと、昨日から離乳食再開しました🍴


f:id:komame_olive:20200203224930j:image

10倍粥とお茶をあげています。

何となくスプーンを娘ちゃんに持たせてみたら、あんなに嫌がってたお粥を普通に食べました。笑

 

私があげるとすぐに吐き出しますが、自分で食べると吐き出さない😳!

 

大発見です😳!

でも顔がお粥でベタベタで後が大変です💦

 

このまま食べてくれますように🙏🏻

 


f:id:komame_olive:20200203225259j:image

初めての節分。

鬼のお面したけど、まったく怖がらずにこにこしてた娘ちゃん。

お面持たせたら、鬼退治しちゃいました。

 

ではでは☺️