日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

おうち時間の過ごし方

こんばんは!

 

毎日毎日コロナのニュースでちょっと気が滅入ってしまっていますね😣

 

私が住む市でもついに感染者が出てしまいました😣💦

 

4月に入ってからはスーパーに行くのは私か旦那さんのどっちかだけにして、娘ちゃんはおうちで過ごしてもらっています。

 

娘ちゃんは1日1回マンションの敷地内かマンションのすぐ近くの公園をお散歩するようにしています。

 

子育て支援センターにもいつ行けるか分からないので、ブロ友さんやインスタグラムのママ垢さんのページを参考に家の中にボールプールを作ってみました!


f:id:komame_olive:20200423230937j:image

最初はめっちゃ怖がって近付くとギャン泣きしてましたが、少しずつ慣れてきたみたいで今ではすっかりくつろぎスポットになりました☺️


f:id:komame_olive:20200423231054j:image


f:id:komame_olive:20200423231122j:image

気に入ってくれて何よりです☺️

 

最近わが家で流行りのサザエさんヘアー


f:id:komame_olive:20200423231321j:image

最近のおうち時間の過ごし方ですが、私は布マスクをチクチク縫っています😂

ミシンがないので手縫いです😂

 

可愛い手ぬぐいでチクチク。

裏面は娘ちゃんのサイズアウトした肌着を使わせてもらってます☺️

 

最近感じた残念な事は、こないだ娘ちゃんの口元を拭くガーゼを西松屋に買いに行ったら、ほぼ売り切れ状態でガーゼの棚がスッカスカでした😣💦

ちょっと割高なのだけが残っていたので、私はそのガーゼを買うことにしました。

 

後日オムツやお尻拭きを買いに行った時にガーゼ売り場を見てみたら全て売り切れ。

 

出産前、出産後に買いに行った時にはこんな棚が空っぽな光景は見た事ありませんでした。

 

たぶん布マスクの材料かマスクの中のあて布的な感じで使われているのかな😣

 

本来の用途で求めている人が購入できないのは悲しいなと思いました。

 

一時期手口拭きシートが売り切れてて困った事もありました😣

手口拭きシートでは除菌できないよ〜😭

 

これから出産を控えている人はどうするんやろう。

コロナに気を付けながら楽しいはずのマタニティ生活を送って、出産で大変なのに入院中に面会禁止の病院が多くなってきてるし、不安だろうな😭😭😭

 

ほんとコロナのせいで社会やみんなの心がギスギスしていて何とも言えない気分になりますね😭

 

せめて美味しいスイーツを食べて気分転換します(^o^)


f:id:komame_olive:20200423232740j:image

チーズケーキ美味しい〜!

 

ではでは☺️