日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

お気に入りのおもちゃ

こんにちは☺️

 

生後9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)のあずきの母こまめです☺️

 

2日前にあずきは生後300日を迎えました😊

 

早い!

 

早すぎる😂

 

感覚的には3ヶ月くらい前に出産した感じなのですが、1歳のお誕生日がもうすぐになってしまいました😅

 

今日は生後300日のあずきのお気に入りのおもちゃを紹介してみます。

 

①ガラガラ
f:id:komame_olive:20200528154320j:image

どこのおもちゃ屋さんにでも売ってるガラガラです😂ザ!赤ちゃんのおもちゃ!って感じのが好きみたいです。

 

②鏡のおもちゃ


f:id:komame_olive:20200528215924j:image


f:id:komame_olive:20200528215947j:image

赤ちゃん用の鏡のおもちゃです😊よく自分の顔を見てニコニコしていて可愛いです☺️

 

③積み重ねるカップのおもちゃ


f:id:komame_olive:20200528220053j:image


f:id:komame_olive:20200528220135j:image

IKEAで買ったおもちゃです。何が楽しいのかよく分からないのですがめちゃくちゃお気に入りみたいでおもちゃ箱から出すとすごい速さでハイハイして私の手から奪います😂

 

④ピカピカ光る星


f:id:komame_olive:20200528220327j:image

星の上の方を押すとピカピカ光ります。光ってないとまったく興味を示しませんが光ると楽しそうに星を眺めています。

 

ダイソーで買ったガラガラ


f:id:komame_olive:20200528220532j:image

ダイソーに売っていた赤ちゃん用おもちゃです☺️顔の部分が回転して、腕が左右に動きます☺️これで100円とは嬉しいです!☺️

 

⑥子どもチャレンジの付録おもちゃ


f:id:komame_olive:20200528220755j:image

生後半年頃から子どもチャレンジを始めました☺️毎月おもちゃと絵本が届きます。2ヶ月ほど前に届いたこのおもちゃがお気に入りです。ボタンを押すと“チーン”っと鳴ったり緑と赤の滑車?がくるくる回ります☺️

 

⑦プーさんのメリー


f:id:komame_olive:20200528221001j:image

生後1ヶ月頃からめっちゃ使ってます☺️メリーになったりジムになったり☺️最近はこれを使ってつかまり立ち(まだ全然できませんが😂)や膝立ち位の練習をしています。

 

アンパンマンのBOX


f:id:komame_olive:20200528221146j:image

どんな赤ちゃんも大好きアンパンマン!色んなボタンが付いてたり、無限ティッシュがあったりマヨネーズやスマホがついてたりとたくさん機能があってめっちゃ助かります☺️

これがあるとあずきの機嫌が良ければ30分くらい遊んでてくれます☺️!

 

この8個のおもちゃを出すと喜んで遊んでくれます☺️

 

あずきは最近はハイハイができるようになったり、宇宙語みたいな言葉を話すようになったりどんどんパワーアップしているのでおもちゃも新しいのを買わないとな〜😅っと思っています😆💦

 

ではでは😆


f:id:komame_olive:20200529101925j:image