日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

生後8ヶ月と桜

こんにちは😊

 

毎日不安になる情報ばっかりでなかなかブログを更新する気になれず久しぶりのブログになりました😣

 

あっという間にわが家の娘ちゃんは生後8ヶ月を迎えました。



f:id:komame_olive:20200409145948j:image

毎日すくすく元気に育っています😊

ここ1ヶ月でおもちゃの遊び方に変化がありました。

 

例えばこのアンパンマンのリモコンおもちゃ


f:id:komame_olive:20200409012834j:image


f:id:komame_olive:20200409144623j:image

1ヶ月前まではペロペロなめて顔にガンガンぶつけるのであまり遊ばせてなかったのですが、何となく渡してみたらペロペロ&顔にぶつけずにボタンを押して遊び始めたのでめちゃくちゃびっくりしました。


f:id:komame_olive:20200409013027j:image

1ヶ月でこんなにも成長するんだな〜っと関心しました☺️

 

家にあるおもちゃに飽きてしまった様子もあったので、娘ちゃんが大好きなアンパンマンのおもちゃを買ってみました。


f:id:komame_olive:20200409145527j:image

大興奮!


f:id:komame_olive:20200409145546j:image


f:id:komame_olive:20200409145604j:image

おもちゃの本体よりも付属品のマヨネーズとスマホに夢中です😂

 

あと2日前にやっと初めて寝返りしました☺️

でも偶然できたみたいで、その後に寝返りする気配がありません。笑

 

ずり這いらしき動きも少しずつするようになりました。まだ前後には進まずに方向転換だけしてる感じです☺️

 

私が住んでる所では先週桜が満開でした🌸🌸


f:id:komame_olive:20200409144748j:image


f:id:komame_olive:20200409145331j:image

娘ちゃん、初めての桜🌸

今年はゆっくりお花見はできませんでしたが来年は桜の下でお弁当食べたいです☺️

 

毎日不安な事だらけですが、娘ちゃんの成長を喜んだり家の周りに咲いてるお花を見たりと楽しみを見つけていこうと思います☺️