日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

仕事復帰してからのあれこれ

次女ちゃんも無事に長女ちゃんと同じ保育園に4月1日に入園し、

 

4月10日から仕事復帰しました。


f:id:komame_olive:20230503141225j:image

これは育休最終日の写真です。

近所の公園でいつものように遊びました。

 

今回の産休&育休は短く感じたけど、数えてみたら1年5ヶ月。

 

…まぁまぁ休んでたな🙄笑

 

長女ちゃんの時は1年11ヶ月休んでいたので、それに比べたら短く感じたのかな?😌

 

今回の仕事復帰1日目は、

 

ものすごーーーーく疲れました。

パソコンを触るのも1年5ヶ月ぶり。

 

人と会話するにも何だかものすごく疲れる。

 

普段子供やママ友と会話するのとは脳みその違う部分を使ってる感じ。

 

2日目からは徐々に仕事する感覚を思い出していった感じでした。

 

仕事復帰して1週間、まさかの事態がおこる…。

 

夫、コロナ陽性になるの巻🥹

 

続きます👏