日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

31W 産休に入りました♪

こんにちは♪

 

健診で2度目の逆子と言われ、1週間また逆子体操を頑張った結果、、、

 

逆子直ってました♪

良かった!

でもまだお腹の中でものすごいグルングルン動いてる感じがするので、明日の健診が心配です。

 

そして!

14日が仕事納めでした!

有休&夏季休暇使わせてもらって2週間早く産休に入りました♪

 

12月に妊娠が分かって、約2ヶ月近くは悪阻で休職してたけど約4ヶ月お腹の赤ちゃんと一緒に仕事頑張りました。

 

妊娠8ヶ月に入ってからはお腹の張りやすく貧血もあって大変だったけど、大きなトラブルなく産休に入れて一安心です。

 

色々あったけど、すごく配慮してくれた上司&スタッフには感謝です!

産休入る2日前に主任からめっちゃ嫌な事言われたりしたけど。。。苦笑

 

妊娠する前は同じ部署の妊婦さんに対してどう接したらいいか分からない時があったけど、自分が同じ立場になってみて色々反省した事もたくさん。もっと体調とか気分とか気にして声かけたら良かったなーっと思いました。

 

今後、職場復帰した時に妊婦さんがいたら色々フォローしたりしたいなと思います!

 

仕事納めの日の夜ごはんは、旦那さんとしばらくはお預けになるであろう仕事終わりの外食を楽しみました♪


f:id:komame_olive:20190617163017j:image


f:id:komame_olive:20190617163037j:image

ホテルのディナービュッフェ♪

とっても美味しかったです!

 

土日はまだあんまり産休に入った実感がなかったけど、今日の朝旦那さんが仕事に行くのを見送って朝ドラ見てたら「あぁ、産休なんやなぁ。。。」っとジーンときました。笑