日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

関空に行ったら高校球児に会った

3週間ほど前の8月11日。

 

祝日で長女の保育園がお休みだったので

近いけど、人があまりいなそうで観光的なところに行こうということになり

 

関空に行ってきました✈️

 

わが家から関空までは車で1時間ほど

 

伊丹空港もほぼ同じくらいの距離ですが

何となく伊丹空港の方が行く道が混んでそうな気がしたので関空にしました。

 

ターミナルはきっとお盆で帰省する人がたくさんいるだろうな~っと思ったので

 

展望ホールスカイビューに行きました☺️


f:id:komame_olive:20220830233344j:image

めっちゃいい天気!

暑かった!

 

スカイビューの中には関空ミュージアムという関空の歴史とか空港内で使われている物を展示しているスペースがあり、そこに行ってみました。


f:id:komame_olive:20220830233515j:image


f:id:komame_olive:20220830233531j:image

私達が行った時は運が良かったのか?たまたまなのか?ガラガラで貸し切りでした👏

 

たぶん飛行機のシュミレーターがコロナの影響で使用中止になっていたので誰も来なかったのかも?

 

展望ホールの中をぶらぶらしてf:id:komame_olive:20220830233757j:image

 

おみやげもちゃっかり買わされて😂
f:id:komame_olive:20220830233856j:image

娘はJALよりANA派?🤔

 

展望ホールを出て屋外で飛行機を見れる展望デッキに行くと、何やら大きな坊主頭の高校生がたくさん😳💦

 

Tシャツに「SEIKO」と書いてあったので、岩手代表の聖光学院の高校球児達だったと思われます。

 

高校野球は大阪代表が出る時だけ見る感じですが、高校生の時は高校野球にハマっててよく甲子園に行って高校野球見てました👀⚾

 

でもこの時に聖光学院が1回戦で勝ったのかどうかよく分からなくて、岩手に帰るのかな…🥲お疲れ様…✨👏

 

っと思っていたらどうやら違っていたようで😂(ごめんなさい🙏💦)

しっかり1回戦勝利しておりました👏👏👏

 

1回戦に勝利して2回戦までの間の貴重な息抜きだったようです(聖光学院のブログに書いてた)。

 

長女が展望デッキで立って飛行機を見ていたら

「もっと近くで見たいっ!💢💢💢」

っとブチキレ😭関空の展望デッキって飛行機との距離けっこう離れてるんですよね😭長女がキレてギャーギャー騒いでいたら

 

近くのベンチに座っていたさわやか高校球児くんが

「良かったら座って下さい」

 

っとベンチを譲ってくれようと声を掛けてくれました✨🥲

 

しかし、じっとしていられない長女😂

 

せっかく声を掛けてくれたのに申し訳ないのですが「大丈夫です💦」

 

っとせっかくの優しい声掛けを断ってしまいました。

 

その時、もし聖光学院が1回戦勝利したって知っていたら次の試合も頑張って下さい☺️って声かけたかったなぁ。

 

さわやか高校球児が優しい声を掛けてくれたことにより私はすっかり聖光学院ファンになり(単純😂)

 

それからテレビの前で聖光学院を応援しました!もちろん大阪桐蔭もね!(準々決勝で負けて残念😭)

 

聖光学院がベスト4まで進んですごく嬉しかったです。

 

準決勝では残念でしたが、みんな一生懸命プレーしているところを見て泣きそうになりました🥲

 

ただ声を掛けてもらっただけでそんなにファンになる?っと思ったりしますが、子供が外でギャーギャー騒いでる時に優しい言葉をかけて貰えると、すごく救われた気分になるんですよね🥲

 

優しい声を掛けてくれた高校生が頑張っていると思うと応援せずにはいられませんでした。

それに関空では無邪気に飛行機を見ていた高校生達が野球めちゃくちゃ強すぎるっていうギャップに心を鷲掴みにされた😂✨

 

また来年も甲子園に来てね。待ってるよー!