日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

夫、コロナ陽性になる

仕事復帰して1週間が経ったある日、

 

夫が発熱した。

 

夫の職場の規定で、発熱したら職場でPCR検査を受けなければいけない。

 

その結果、

 

陽性〜〜〜〜🥹

 

えらいこっちゃです。

 

私は仕事を早退。娘たちを保育園にお迎えに行き、夫を隔離部屋に閉じこもってもらい…。

 

自宅待機開始〜!

 

たまたまラッキーだったのが、夫が陽性になる数日前にスーパーで1週間分の食料+大量の冷凍食品を購入していたこと。

 

しばらく買い物に行かなくてもなんとかなるし、イオンのネットスーパーがあれば何とかなると思ったので安心材料になりました。

 

とりあえず濃厚接触者になっちゃった1日目は私と夫でおもちゃをネットで買い漁りました😂

子供の機嫌をいかにして取るか〜🤔

 

あと少し前に買ったけど、まだ箱から出てないおもちゃ(スリコで買ったシャボン玉がたくさん出てくるおもちゃ)とかがあったのでバルコニーで遊ぶことに。


f:id:komame_olive:20230505223523j:image

これはほんとに買っといて良かったです…。

 

1時間ちょっとは夢中で遊んでくれて、翌日も飽きることなく遊んでくれました👏

 

その代わりシャボン玉の原液の消費量がすごかったです😅💦

 

あとはどのおもちゃも2〜3日もあればすぐに届いたので、なんとか5日間過ごすことができました😅


f:id:komame_olive:20230505224032j:image

おうちで遊べる砂とか買いました。

 

意外と役立ったのは、チラシと糊とハサミでした(工作)🤣

そんなに新しいおもちゃ買う必要なかったかも…笑

 

肝心の夫は発熱したのは1日だけで、そんなにしんどくなかったようなので良かったです。

 

無事にワンオペ5日間を終えた後、仕事に復帰!

 

っと思いきや…。

下の子が発熱…😭!

 

さて、どうなる?!

 

続きます。