日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

妊娠15w 悪阻終わったと思ったら…

こんにちは☺️

悪阻でなかなかブログを更新できずにいましたが、だいぶ復活しました!

 

仕事も2週間前から復帰して元気に働いていました☺️

 

………が!!!!

 

なんと、まさかの

 

ウイルス性結膜炎になりました😭

 

3日前の日曜日から目がゴロゴロするな〜っと思い始め、

 

2日前の月曜日に目やにが出ている事に気付く。

 

その日の仕事帰りに時間があったので、近所の眼科(ネットでの評判は最悪ですが、唯一良い所はガラガラなので待たずに診察してもらえる。笑)

 

診察の結果

👴(眼科医のおじいちゃん)「これはウイルス性の結膜炎やね〜。すぐ人に感染させちゃうから人と接するのは極力避けてね」

 

とのこと😱

 

職場に報告したら、2週間の出勤停止になりました😱😱

 

本当は昨日4週間ぶりの妊婦健診やったのですが、産婦人科に問い合わせたところ今は病院に来ないで下さいと言われる😭

 

来週の眼科の診察で人に移すリスクがないか確認して、リスクがないなら来週に来てもらってもいいですよ。とのこと。

 

でも診断書には2週間は仕事休業するようにって書いてるし、来週も無理じゃないか???っと勝手に思っております😭

 

赤ちゃん元気か心配です😱😭

出血とか激しい腹痛は今のところないので無事である事を祈るのみ😭

 

仕事でオリンピックは観れないと思っていたので、まさかこんな形でオリンピックたくさん観れる事になるとは思っていませんでした🤯

 

今のところあずきや夫に結膜炎の症状はなく、私がどこか外からもらってきたみたいです。

 

一体どこからもらってきたんや〜😭

とにかく家庭内感染を防ぐために、消毒徹底!タオル分ける!念の為に洗濯物も分ける!食器はハイターでしっかり除菌!

寝室を分ける(寝てる間に目をこすってるかもしれないので)!

 

みなさんも感染症にはお気をつけて😭


f:id:komame_olive:20210728101033j:image


f:id:komame_olive:20210728101050j:image

あずきもうすぐ2歳☺️

ほんとは今週末のお誕生日に家族写真を撮る予定でしたが、私のせいで延期になりました😭

 

ごめんよ〜😭😭😭