日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

2023-01-01から1年間の記事一覧

夫、コロナ陽性になる

仕事復帰して1週間が経ったある日、 夫が発熱した。 夫の職場の規定で、発熱したら職場でPCR検査を受けなければいけない。 その結果、 陽性〜〜〜〜 えらいこっちゃです。 私は仕事を早退。娘たちを保育園にお迎えに行き、夫を隔離部屋に閉じこもってもらい……

仕事復帰してからのあれこれ

次女ちゃんも無事に長女ちゃんと同じ保育園に4月1日に入園し、 4月10日から仕事復帰しました。 これは育休最終日の写真です。 近所の公園でいつものように遊びました。 今回の産休&育休は短く感じたけど、数えてみたら1年5ヶ月。 …まぁまぁ休んでたな笑 長…

RSウイルスから肺炎になった話⑤

肺炎で入院話5回目! 今回で完結します(させます) ちょっとクセの強そうな母がいる同室者の女の子。 夜中揃って親子で咳き込みがすごい まったく眠れない… ちょっとウトウトしては起きるを何回も繰り返し、朝を迎えました… 12月29日 何やら部屋がめちゃくち…

RSウイルスから肺炎になった話④

肺炎で入院話、4話目です。 そろそろ完結させなければ 入院2日目の午後から熱が下がり、急激に元気になってベッド柵から出せと言わんばかりに柵をガタガタしまくる次女。 おもちゃの音もけっこう鳴るし、同室(4人部屋だけどわが家含めて2組)の人に悪いなぁっ…

RSウイルスから肺炎になった話③

お久しぶりの更新です。 https://komame-olive.hatenablog.com/entry/2023/02/09/145652 もうすでに入院生活を忘れつつあります 早めの更新、大事!笑 さて、小児科病棟にあがってきた私たち親子。 まず最初にナースステーションで娘を病棟で過ごす用のパジ…

RSウイルスから肺炎になった話②

続きです。 RSウイルスから肺炎になった話① - 日々の記録 12月24日と12月25日 小児科で処方してもらった抗生剤とステロイドが効いているのか37℃後半で経過していました。 そこそこ元気に過ごせている…!✨✨ でも昼寝&夜寝ている時はなんだかしんどそう。 呼…

RSウイルスから肺炎になった話①

忘備録✏️ 去年の年末、次女がRSウイルス肺炎になって5日間入院しました 記録としてブログに残しておこうかなと思います✏️ 12月19日 姉妹揃って鼻水が出はじめる。 熱はないけど、鼻水が出ると夜咳き込んで寝られないことがあるので念の為午前中に小児科に行…

あけましておめでとうございます🐰

あけましておめでとうございます🐰🎍 もう6日ですが😅😅😅笑 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年は仕事復帰に新居の完成と引っ越しに色々変化があって楽しみです! 子供たちも日々成長中! 成長記録のブログも頑張ります😊