日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

初めての交通事故①😭

こんばんは~☺️

 

あっという間にGWも終盤!

 

明後日からやっと仕事に復帰しますー!

 

復帰前に首の痛みもだいぶ良くなったのでおかまほられた(車で追突された)事件を振り返えろうと思います🙄

 

とある日、甲状腺のクリニックに車で行ってました。

特に問題なく受診が終わりました。

 

家に帰る途中、信号待ちで停車していたら

 

どすん!!!!!!

 

っと大きな音と衝撃が😵

 

車で追突された事がなかったので、最初何が起きたのかよく分からずに

 

南海トラフきた?!?!😵」

 

っとトンチンカンになりパニックになった事1秒くらい。

 

パッとミラーを見たら、

後方車がめっちゃ近くにいてて追突されたって理解しました😅💦

 

幸い、減速している状態で追突されたので私の車は動かずに玉突き事故にはなりませんでした😭✨

 

どうやら高齢の男性ドライバーに追突されたようでした。

後ろの車の運転手を確認したら、慌てている様子はなく、何事もなかったように普通に信号待ちしてますよ🙄みたいな顔をしている。

 

この時から加害者に対して何か違和感がありました。

 

何でこんなに何ともない顔してんだ?!って思いました。

 

そして追突された場所が複数の車線がある大きな国道の右折レーン😵

 

ここで止まって警察呼んだら右折する他の人どーすんだ?!どうしたらいいの???😵っとパニックになり、どうしていいか分からずに加害者をじーーーーーーーっと見ていると

 

ちょいちょいっと右側を指差して

右に行けみたいなサインを出してきました🙄

 

信号が変わったので右折して、ある程度路肩に停めても大丈夫そうな所に車を停めました。

 

何がショックって…

2ヶ月前に車買い替えたばっかりやったんですよ😭😭😭😭😭

中古車やけど、すごく状態良くて運転しやすくてめちゃくちゃ気に入ってた車やったんですよ…😭😭😭😭😭

 

バンパーヘコんで、後方ドアが傷付いてる😭😭😭😭😭😭

 

相手も逃げずにちゃんと停まったのですが、

最初に言ったのが

👴「いや〜いつもならね、ちゃんと前に見てるんやけどね。今日はなんかよそ見しちゃってて気が付いたらぶつかってた」

 

ってまず謝らずに言い訳🙄

 

そしてすぐに警察呼ぼうとせずにぼんやり立ってたから私が警察呼びました。

 

驚いて興奮していたせいか、この時は身体の痛みは何も感じていませんでした。

 

警察を待ってる間に加害者(以下ジジイ)と名前と連絡先の交換をしていたのですが、後から驚く事が起きるのでした🙄

 

警察が来て、ちゃんとジジイも非を認めて10対0で相手が悪い事になり、ジジイも

👴「いや〜すいませんでしたねぇ」

って一応謝ってきたけど、まったく誠意が伝わってこなくてびっくりしました🙄

 

なんか、年齢と性別でめっちゃ下に見られてる感じをひしひしと感じました。

 

帰宅して3〜4時間後、

やっと相手の保険会社っぽい電話番号から電話がきたので出たら

 

👨「佐藤花子(仮名)様ですか?」

っと、

私の名前ではなかったので

👩「違います」

っと答えたら、相手が驚いた様子で

👨「本日12時過ぎに車の追突事故に遭われた佐藤様ではないですか?!」

っと確認されたので、

 

それは確かに私だ!🤪

っと思い

👩「そうですけど、名前一文字も合ってません」って答えました。笑

 

どうやらジジイは私の名前を間違えて保険会社に伝えていました😵

 

でも名前を教え合いした時に、ちゃんと相手のスマホの画面確認したんですよ。

その時は名前ちゃんと合ってたんですよ…。

 

ジジイに対しての不信感はどんどん増すのでした…。

 

では今日はこの辺で〜🐏

また続き書きます🙌