日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

娘ちゃんの呼び名

こんにちは☺️

 

突然ですが、ブログの中での娘ちゃんの呼び名を付けることにしました👧!

 

別に娘ちゃんでもいいのですが、呼び名があってもいいなっと思ったのでつける事にしました☺️

 

私が“こまめ”なので、

娘ちゃんは“あずき”にします☺️

 

どっちも漢字で書くと“小豆”☺️

 

こまめの由来は、わが家にあるオリーブの木の呼び名です🌳

 

5年前に小豆島に行った時に、旦那さんがプロポーズしてくれました。

 

その翌日に記念にオリーブの木を買いました☺️🌱


f:id:komame_olive:20200526100848j:image

5年前の写真。懐かしいなぁ〜☺️

 

オリーブの木は小豆島で買ったので“こまめ”と名付けました☺️

こまめは今でもすくすく成長中です☺️

 

こないだ旦那さんが剪定しすぎて小さくなってしまったけど😂


f:id:komame_olive:20200526100251j:image

あずきの後ろにチョロっと見えてるのがこまめです。

 

今後もあずき&こまめをよろしくです☺️🌳