日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

初めての前髪カット

こんにちは😄

 

わが家の娘ちゃん、生まれた時から髪の毛がフサフサでして🌳

生後半年を迎えて前髪が目にかかりそうになりました💦


f:id:komame_olive:20200216154526j:image

離乳食の時は赤ちゃん用のヘアピンでとめてみたり。


f:id:komame_olive:20200216154734j:image

おでこによく湿疹ができて、お風呂の後にお薬を塗るのですが前髪に薬がついてベタベタになっちゃうので前髪を切ることにしました。

 

起きてる時に切ると暴れて怪我したら危ないので寝てる時に切ることに✂️

 

旦那さんに抱っこしてもらって、抱っこのまま寝てもらいます。

 

ぐっすり寝た事を確認して、私の前髪カット用のハサミでそ〜っと、ちょっきん✂️

 

躊躇ってはいけないと思い、思いっきり切りました。


f:id:komame_olive:20200216155040j:image

、、、

はい。切りすぎました😭

しかもガタガタ😭

 

良く言えば木村カエラさん。

悪く言えばFUJIWARAの原西さん。笑

 

早く伸びないかな😅💦


f:id:komame_olive:20200216155254j:image

後ろも結べるくらい伸びたので今日はツインテールにしてみました😚

 

結ぶと赤ちゃんっていうよりと子供って感じがします😳

 

次に前髪カットする時はもうちょっと前髪長めにしようと思います💦

 

ではでは☺️