日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

公園が好きな娘(1歳7ヶ月)

こんばんは☺️

 

タイトルに書いてある通り、

娘は公園が大好きです☺️


f:id:komame_olive:20210308002553j:image

 

家の近くにわりと大きな公園があるので天気の良い日の午前中によく遊びに行きます。

 

最近は走れるようになってきたので、

追いかけるのが大変です😂

 

体力の落ちたアラフォーにはきついよ😂

 

そんな娘が公園に行くと必ずすること。

 

①小石とどんぐりを集める

いつももくもくと集めててすごい集中力やな〜っと感心しちゃいます😆


f:id:komame_olive:20210308002535j:image

 

②好きな遊具に砂を散りばめる

滑り台とか揺れるバイクのおもちゃによく砂を散りばめるのです😅

後から遊ぶ子が砂まみれになっちゃうので、あずきが砂をまぶす→私が払い落とす

を20〜30分はずっとしているような😅

何で砂まぶすのかな〜😅

マーキング的な?😅

 

③枝を拾う

これは色んな子供さんがしてますよね〜😆

大きな枝を拾った時はめっちゃ嬉しそうにしてます☺️


f:id:komame_olive:20210308001952j:image


f:id:komame_olive:20210308002009j:image

ハリー○ッターみたい😂

 


f:id:komame_olive:20210308002036j:image

この日はめっちゃ大きな枝を拾って嬉しそうでした。笑


f:id:komame_olive:20210308002112j:image

 

保育園入園まであと少し、たくさん公園に行こうね〜😆

 

ではでは。