日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

立っちが上手になってきた

こんにちは☺️

 

日中がだいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね🌳😆

 

涼しくて過ごしやすいのでよく公園にお散歩に行くようになりました☺️

 

最近のあずきは立っちが上手になってきました!

 

10ヶ月半くらいで何とかつかまり立ちができるようになり、最近はベビーサークルや壁を支えにして伝い歩きが上手になりました☺️

 

そろそろファーストシューズいるかなっと思い、1ヶ月くらい前ですがミキハウスでファーストシューズを購入しました👟


f:id:komame_olive:20201016102009j:image

足のサイズは11.3cmでした。

 

お店のスタッフさんからのアドバイスでまだ家の中で伝い歩きする状態なら外で歩くのはもう少し先だと思うので少し大きめの12cmがいいですよ☺️っと教えてもらったので12cmを購入しました。

 

しばらく買ったまま放置しちゃってたのですが、最近になって家の中でなら壁や家具を持たずに1〜3秒くらいなら立っちできるようになりました!☺️


f:id:komame_olive:20201016102329j:image

でも歩けるのはもう少し先かな?😅

小児リハビリのお仕事をしている学生時代の恩師に伝い歩きの動画を見てもらったら、歩けるのは年末年始くらいかな?っとの事でした☺️

 

話は戻りますが、今週始めに公園に行った時のこと。

公園にレジャーシートを敷いてあずきと2人でのんびり過していました。

 

その時はあずきはシートからまったく出ようとしなかったのですが、昨日また公園に行った時はシートの外にめっちゃ出たがってました😅

まだ靴持って行かなくてもいいかな〜?(靴は夫が購入してくれたので、最初に使う時は夫が一緒の時にしようと思ってた😅)っと思って靴持って来てなかったので靴下が草まみれになりました😂🌱🌱🌱


f:id:komame_olive:20201016102849j:image

次に公園に行く時には夫がいなくても絶対に靴持って行こって思いました😂

 

最近のあずきシリーズ☺️


f:id:komame_olive:20201016103010j:image

くまさん🐻フードかぶせるとめっちゃ嫌がります😂💦

 


f:id:komame_olive:20201016103045j:image

あずき用のおうちを買いました🏠

ブルーナボンボンと仲良くしてます🐰

 


f:id:komame_olive:20201016103130j:image

ティーパーティごっこ☕🍰

いつの間にかポットでお茶をいれる真似ができるようになってました😳


f:id:komame_olive:20201016103948j:image

お茶出るとこが反対の時があるけど😳笑


f:id:komame_olive:20201016104021j:image

ブタさんにフォークさしてる😱💦

 

毎日少しずつ遊び方が進化してて見てて楽しいです☺️🌱

 

ではでは〜😆