日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

初めての交通事故②

こんにちは〜☺️

 

仕事復帰やら娘の体調不良やらでバタバタしておりまして、更新がすっかり止まっていました💦

 

さてさて買い替えたばかりの車が高齢ドライバーに追突されちゃった事件。

 

続編でございます🙌

 

追突されてから約6時間後…。

追突された直後は何ともなかった首や肩がじわじわと痛くなってきました😭

 

痛みとご飯の準備をしていて下や上を向いた後に、首をまっすぐに戻すと目眩がするようになりました😵💦

 

交通事故の後に起きるむちうちってこんな感じか〜😵💦っと実感しました😭

 

この日からしばらくの間、首の痛みと目眩に悩まされる事になります😭

 

身体の症状が出てきたので、物損から人身事故に切り替える事になりました。

 

ちなみに事故当日や翌日に、追突してきたジジイから連絡がくる事はありませんでした。(連絡先はちゃんと交換していた)

 

相手の保険会社の人から身体の痛みが出てきたら総合病院を受診するようにと指示を受けていたので、総合病院を受診することにしました。

 

頚椎捻挫の診断を受けて、診断書を警察署に提出する事にしました🚓

 

警察に届けたのは事故から4日後。

その翌日にすっかり忘れていたジジイから電話がありました。

 

👴「○○警察署から連絡がありましてね、△日に実況見分に呼ばれたんだけど、奥さんも行くの?」と聞かれ、こっちの体調や怪我を気にしている様子はなし。

 

👩「私は呼ばれてません」

っと答えると、ジジイが逆ギレしだした。

 

👴「ぶつかった時に奥さんどこか痛いとか言ってなかったでしょ。それなのに警察に届けるなんてどうかしてるよ」

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁ?!🤯

 

 

 

こっちが、何か言おうとすると遮って

👴「ちょっとよそ見してただけなのに。」

👴「いつもはちゃんと前見てるんですよ」

👴「大きな事故ではないっていう証明で、実況見分の時に私のドライブレコーダーを提出させてもらいますからねっ!」

 

めっちゃ腹立って

「ジジイ何ぬかしとるんじゃー!こっちはケガしてるんやぞ!他に犠牲者出る前に免許返しやがれー!!!」

って言いたいのを堪えつつ

 

👩「事故の6時間後に首の痛みと目眩の症状が出ました。だから病院に行きました。」

っと事実だけ冷静に話しました。

キレなくてえらい🙌笑

 

そしたらジジイは

👴「あーはいはいそうですか。じゃあ保険で何とかさせてもらいますね。すんませんね!」って言って電話をブチッと切ってきました。

 

なんなんだこのジジイは🤯

人の車に当てといてケガさせといて逆ギレとは🤤

こんなに大人になってるのにごめんなさんもちゃんと言えないなんて。こんな人は本当に早く免許返納して欲しい。

 

首も良くなってきたのでそろそろ示談の話が出る頃やと思うんですけど、10対0でこっちの保険会社は交渉に出れないので丸め込まれたらどうしよう🙄

 

一応こっちの保険で弁護士特約に入ってるから、どうしても納得いかなければ弁護士に相談もありなのかなって思ったり。

 

何が1番腹立つってジジイからちゃんと謝罪されずに失礼な態度取られてるのが納得いかない。

ほんとにちゃんと反省して欲しい。

これから気を付けて運転して欲しい。

 

この事故で思ったのは自分は絶対に加害者にならないように運転する時はめっちゃ気をつけようって思いました。

 

事故に遭うって大変すぎる😵😵😵

 

とりあえず事故の記録はこれにて終わります🙌