日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

結膜炎その後👀

こんにちは☺️

 

またまたご無沙汰になってしまいましたが、めっちゃ元気です。

 

お腹の赤ちゃんも20週を迎えて胎動をポコポコと感じるようになりました。

 

前回投稿した結膜炎騒動ですが、その後何ともモヤっとした結末になりました😅

 


妊娠15w 悪阻終わったと思ったら… - 日々の記録

 

この初診日から1週間後にまた来てねと眼科医に言われていたので、予定通りに1週間後に眼科に行き(この時には目やにも目の腫れもほぼ引いていた)診察してもらうとまさかの言葉が😱

 

👴「ウイルス性結膜炎じゃないね。アレルギーだね」

 

え?!ええええぇぇぇぇぇ?!

 

先週ウイルス性結膜炎やからって言ったよ…ね………?😵

診断書ももらったけど…?🙄

 

ぽかーんとしながら診察が終わり、待ち合い室で会計待ちしてると、眼科医のおじいちゃんがトコトコ歩いてきて

 

👴「細菌性の結膜炎やからね、子供には移りやすいから気をつけて」

 

えぇ?ええええええええぇ?😵

 

え?どっち?っとポカーンとしながら眼科を後にしました🙄

 

でもアデノウイルスではないと言われたので、とりあえず職場にすぐ連絡。

 

翌日から普通に仕事行きました😅

ほんま、何やったんやあの眼科医👴

 

態度も高圧的でこっちをバカにするような態度やったから2度とあの眼科には行きません。

 

この結膜炎騒動があった1週間後に夫が眼がゴロゴロすると言い出したからあの眼科以外の眼科に行った方がいいよ!っと言って待ち時間は長いけど口コミがいい所に行ってもらいました😅

 

結果は霰粒腫で結膜炎とはまったく関係ないものだったので感染してなくて良かったです😅その時に夫が受診した眼科医に私の結膜炎騒動をサクッと話したそうです。

 

その時にその先生は

👩🏻‍⚕️「潜伏期間なら分かりにくいけど、でも症状出てたならウイルス性かどうかなんてすぐ分かるよ😅どこの眼科か知らないけど…😅」っと言ってたそうな。ちなみにそこの先生はめちゃくちゃ丁寧で良かったそうなので、また眼の不具合が出たら絶対にそっちに行こうと思いました😅


f:id:komame_olive:20210901155507j:image

パパの手作りプリンを食べるあずき☺️

 

ではでは☺️