日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

夫婦そろって胃腸炎

旅行から帰ってきて1週間。

 

こないだの土曜日のお昼は外食しようと言うことになり、旦那さんと気になってたお店にランチしに行きました。

 

食べてる時は

「おいしーねー」

「また食べたいねー」

っと2人共機嫌良く食べていたのですが、、、

 

その日の夕方から旦那さんが

「気持ち悪い。お腹痛い」

っと言って、下痢・嘔吐。

 

私はその時何ともなかったので

何でやろ。くらいしか思ってなかったのですが、、、

 

その日の晩に私も気持ち悪くなり、嘔吐。

朝まで吐きました。

辛かった。。。

 

つわりだったらいいのに。

って思いながら絶対違うよな。

とも思ってました。

 

日曜日は夫婦揃ってダウン。

 

今日も私は調子悪くて仕事休みました。

近所に消化器内科があったので受診。

 

腸炎だねって事でした。

 

今は胃痛や吐き気はだいぶマシになりましたが、、、生理前っぽい腹痛が辛い。

 

また2〜3日後にリセットしそうな予感。。。