日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

2度目の突発性発疹

こんにちは。

 

先週の火曜日から発熱していた娘🥲

 

火曜〜金曜の昼過ぎまで39〜40℃の高熱が続きヒヤヒヤしていましたが、金曜の夜にいきなり解熱😳

 

解熱と共にお腹〜背中にポツポツと発疹が🙄

 

あ、あれ…?

これってまさか…?🙄

 

土曜日に小児科受診したら

👨‍⚕️突発性発疹やね〜!

 

とのことでした。

 

去年の夏に1度突発性発疹は経験していたので、2回なるもんなの?!っと思っていたら、突発性発疹を引き起こすウイルスの種類が2つあるみたいなので2回なる人もいるんだとか😳

 

勉強になりました🙌

 

解熱と共にめちゃくちゃ不機嫌で、特に寝起きの不機嫌さにはこっちがぐったりします🥲

 

でも小児科の先生は解熱したら公園で遊んでいいし保育園にも行っていいよ〜っと言ってくれたので今日から保育園に行ってもらってます😌

 

久しぶりのひとり時間☕

最高だ。


f:id:komame_olive:20211122130809j:image