日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

GO TO 京都〜♪その①

こんにちは😌

 

GO TOトラベルを利用して先月京都に旅行してました☺️!

 

2泊3日の楽しい旅になりました〜😌✨

 

まずは1日目☺️

車で1時間程で京都市内に着きました😌

電車よりも断然車の方が早くて楽ですね〜☺️

 

しかし、京都市内のコインパーキング事情をナメてました😱

 

京都市内の道路って大きくて碁盤の目みたいになってて運転自体はとっても楽なのですが、コインパーキングがなかなか大きい道路沿いにはなくて細い道を入って行った所にある事が多く…💦

しかもどこもほとんど満車状態😱

 

しかもどのコインパーキングも狭いっ!😂

狭すぎる〜😂😂😂💦

私が住んでる所は田舎なので、田舎って駐車場ちょっと広めの所が多いんです。

 

いや、でも仕事で訪問リハしてる時に大阪市内で車で移動する事ありましたが大阪市内でももうちょっと停めやすかったです😂

 

わが家はコンパクトカーでスライドドアではないので、あずきをチャイルドシートから降ろす時にある程度ドアが開かないとちょっと大変なのです😱

 

色んなコインパーキングを探してウロウロしていたら、偶然ちょっと広めで端っこに停めれる所を発見しました😌✨

 

1日目のランチは知人に教えてもらった二条城近くの純喫茶に行きました😌


f:id:komame_olive:20201105113217j:image


f:id:komame_olive:20201105113231j:image

カツカレーが美味しかったです😌💓

 

その後に二条城近くの商店街をぶらぶらして宿で食べる焼き菓子を買ったり娘が食べれるパンやお豆腐などを商店街で買いました☺️

 

お買い物の後に宿に行きました。

 

築100年の京町家をリノベーションしためっちゃ素敵な宿でした✨


f:id:komame_olive:20201105113538j:image

奥に素敵な庭があります✨


f:id:komame_olive:20201105113553j:image

2階建てで、上の階に寝室がありました☺️


f:id:komame_olive:20201105114151j:image

シモンズのベッド😳!

 

あずき大興奮でハイハイしまくっていましたが、高そうなお皿や置き物が多くてヒヤヒヤ目が離せませんでした😂


f:id:komame_olive:20201105113658j:image

旅先でも大好きなおかあさんといっしょ見てました😂

 

1日目の晩ごはんは京都の懐石料理を宿まで持って来てくれるのです😳✨めっちゃ美味しかったのですが、あずきがわちゃわちゃしてて写真撮りそこねました😂笑

 

町家なのでキッチンもドラム式洗濯機も何でも揃っててありがたかったです☺️


f:id:komame_olive:20201105114259j:image

 

あずきは見慣れないお風呂に大パニック😱💦この世の終わりみたいな声でギャン泣きして大変でした😱😱😱

 

そんなこんなで1日目、ぐったりしてすぐに爆睡しました😪

 

つづく☺️