日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

南紀白浜旅行③

こんにちは☺️

 

またコロナ感染者が増えてきた&暑すぎて家に引きこもりがちになってます🤨

 

1日も早く安心して外出できる日が来て欲しいですね😌

 

もう1ヶ月くらい前になりましたが、南紀白浜旅行3日目の記録です🐬

 

3日目はどこに行くか前日まで決めておらず😅

 

Google Mapで色々見てみると白浜に水族館がある事が判明!🐟🐠🐡🦀🐙

 

この日もかなり暑かったので、涼しい水族館に行く事になりました☺️


f:id:komame_olive:20200723094134j:image

京大の水族館らしいです🦀

f:id:komame_olive:20200723094212j:image

わりとこじんまりした水族館で、入場料も普通の水族館と比べると安かったです☺️600円くらいだったかな?

 

f:id:komame_olive:20200723094330j:image

お客さんは私たち含めて2組でした😅

密にならずに良かった😅💦

 

さすが京大の水族館!🐟

魚の解説文がめっちゃ分かりやすかったです☺️あと色々なカニがいました🦀

スベスベマンジュウガニとか🦀

面白い名前のカニや魚がたくさんいました☺️

 


f:id:komame_olive:20200723094708j:image

大きな魚にあずき大興奮!

大阪の海遊館とかに比べると映えるような水族館ではないのですが、解説文がとにかく分かりやすくて私はめっちゃ楽しめました!😆

 

水族館の隣に南方熊楠記念館があり、そっちも気になったのですが、、、あずきが疲れたらいけないと思い今回は断念しました💦

 

白浜なら車で2時間なので、また行きたいです!🐟🦀


f:id:komame_olive:20200723095326j:image


f:id:komame_olive:20200723095344j:image

水族館の後は、またとれとれ市場でお昼ごはんを食べて帰りました☺️

 

初めての家族旅行とっても楽しかったです☺️