日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

デュファストン

21日からデュファストン(黄体ホルモンの薬)を服用しています。14日分処方されています。

 

5月くらいから飲み始めていて、最初の1~2ヶ月は服用している間、気持ち悪くなったり微熱が出たりとしんどかった。

 

だいぶ身体が慣れてきたのか、気持ち悪くなったりはしなくなりました。

 

しかし今月はお腹がすごく張る。

汚い話だけどガスもよく出る。

 

HCGの注射後1~2日はお腹張るけど、デュファストン飲む頃にはいつも引いてるのでこんなにお腹が張るのは初めてです。

 

お腹が張ると、仕事が体力仕事なだけにけっこうキツい。

1人で立てない患者さんを車椅子に移乗したりする時にしっかり支えないといけないのでお腹が辛い。

 

今日はお腹が何だか重くて、まだ症状なんて出る時期ではないのにソワソワしてしまいました。笑

 

まぁまた2週間、リセットがくるかどうかあまり期待せず待とうと思います。