日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

出産前夜

こんばんは。

 

タイトル通りですが、明日帝王切開で出産します。

 

今日の14時から入院し、NSTしたりオペ前の処置をしたりしてました。

 

今日の21時から明後日のお昼まで絶食🥲

辛いなぁ〜。食べれないと思うとお腹がすく。

 

最後の夕飯

f:id:komame_olive:20220103214203j:image

今回は総合病院での出産になるのでThe病院食!って感じのご飯です。

 

前回は食事が豪華な産院だったので、豪華さには欠けますが…普通にめっちゃ美味しいです☺️🙏

 

そういえば、今回は前出産した産院(豪華な個人病院)を選ばなかった理由。

 

・今回は初めから帝王切開って決まっていたので設備が整っている総合病院の方がいいなと思った。

 

・前回帝王切開になり、娘が出産後酸素投与やモニター管理が必要な状態が数日続いた→小児科併設している総合病院の方がいいなと思った。

 

・2年前に引っ越ししているので家から近い病院が良かった。

 

以上の3点でしょうか。

妊婦健診を受けていた感想としては、総合病院めちゃくちゃ丁寧!😳です。

 

産院ではなかった心電図や心エコー、レントゲンの検査があり、助産師さんとの面談もかなり頻繁にありました。産院の時は1回だけだったな。

 

その代わり総合病院は待ち時間が長かったり、病院の設備が産院ほど豪華じゃなかったりと一長一短というところでしょうか。

 

でも今回は総合病院にして良かったな☺️


f:id:komame_olive:20220103215428j:image

今日はもう寝るだけなので退屈しのぎにiPad持ってきて動画三昧。

 

9日間の入院になるので、その間あずきに会えないのが寂しいです。

コロナがなければ子供にも面会できるのにコロナめ〜🥲

 

ちなみに夫とは面会できます。1日のうち夫か親どちらか1人のみ15分まで。

 

そろそろ眠たくなってきたので寝ようかな。

明日赤ちゃんに会えるのが楽しみです☺️


f:id:komame_olive:20220103220215j:image

1日に撮影した親子写真☺️

 

明日赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

オペ頑張ります☺️

 

ではでは。