日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

1歳4ヶ月

こんにちは☺️

 

わが家のあずき、1歳4ヶ月を迎えました🙌


f:id:komame_olive:20201208151311j:image

髪の毛だいぶ伸びたなぁ〜。

 

すっかり赤ちゃん感はなくなり、幼児!って感じになりました。


f:id:komame_olive:20201208151403j:image

これは先月の写真ですが、あずきは公園が大好きです。

遊具を持って伝い歩きするのも好きですが、もっと好きなのは枯れ葉と砂と石が好きみたいです😅

 

公園に行く砂まみれになって大変だったので、つい数日前に砂場着とスモックを購入しました☺️


f:id:komame_olive:20201208151737j:image


f:id:komame_olive:20201208151750j:image

冬用のアウターの上からでも着れるように2サイズ大きいのを買ったのでブカブカです😂💦

でもこれのおかげで公園の後の洗濯がだいぶ楽ちんになりました😆💓

 


f:id:komame_olive:20201208151930j:image

この写真も先月のものです。

道の駅に遊びに行った時に撮りました☺️

秋服&ニット帽が可愛くてお気に入りの1枚です。

 

最近は1〜2メートルくらい歩けるようにってなりました!😆


f:id:komame_olive:20201208152313j:image

歩くところを見ていると、あずきはこける事(とくに顔からバーンっと)をとても怖がってるみたいで…😅

支援センターに来ている他の子と比べるとめちゃくちゃ慎重に歩いてます😅

 

歩き方とか遊び方を見てると色々と個性があって面白いな〜って思います😆

 

歩けるようになっても移動は基本的にハイハイマンですね😂

あ、子乗せ自転車買いました🚲

近所の公園やドラッグストアに行くのに抱っこはしんどくなってきたのでめちゃくちゃ活躍してます😆
f:id:komame_olive:20201208152455j:image

車のチャイルドシートはめちゃくちゃ嫌がるのですが自転車のチャイルドシートは全然嫌がらなくて不思議です🤔

でもヘルメットは嫌いみたいです😅

 

ではではまた〜☺️