日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

生まれて100日とお食い初め

こんばんは☺️

 

わが家の娘ちゃんは生まれて100日を迎えました!

 

昨日自宅でお食い初めをしました🐙

じいじ&ばあばもお招きして賑やかなわが家🏡


f:id:komame_olive:20191110221233j:image

↑記念撮影📷飾り付けのセンスなさ過ぎ。笑

ロンパースはギリギリになってあわてて家の近くのベビー服のお店を探し回って見つけました。


f:id:komame_olive:20191110221303j:image

食事は自分で用意するのは絶対無理だと思ったので近所の仕出し屋さんにお願いしました!


f:id:komame_olive:20191110221833j:image

お食い初めの儀式自体は娘ちゃんのギャン泣きもあり5分程で終了。笑

後は親(ほとんど私)が美味しくいただきました♪


f:id:komame_olive:20191110222008j:image

一応ケーキも頼んだけど、いらなかったかも。。。😅

 


f:id:komame_olive:20191110222114j:image

食べる真似だけね☺️

 

私の両親に聞いてみると、お食い初めは私が子供の頃はしなかったらしい。

最近はネットで色んな情報が得られるから昔よりもイベント事が多いのかもっと思った1日でした。

 

娘ちゃんも私たち夫婦も準備やらで何だか疲れた1日になりました。

 

しばらくはのんびーり過ごしたいなぁ。

ではでは。