日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

1ヶ月の変化

こんにちは🌳

 

関西はまだまだ暑いです。

貰い物のエルゴベビー使って娘ちゃんとお散歩に行きたいけど、暑すぎてなかなか散歩に行けません。

 

娘ちゃんが外に出るのは朝7時くらいと夕方の5時くらいに家の前に出て少しの間外気浴をするくらいです。

来週か再来週には昼間にお散歩できるかな🌳

 

 

娘ちゃんの成長の変化が分かるように、ぬいぐるみと娘ちゃんに並んでもらって写真を撮りました!


f:id:komame_olive:20190912202052j:image

ちょうど1ヶ月違いで写真を撮ってみました!

8月の時はぶかぶかだった肌着がちょうどいい具合になりました。

あと、髪の毛のボリュームがすごく増えました!笑

私がめちゃくちゃ髪の毛多いので、毛量は私に似たようです。笑

 

顔は隠していますが、鼻から上は旦那さん似で口元は私に似ています。

私の実母は娘ちゃんを私似と言っていて、義母は旦那さん似と言ってます。笑

それを聞きながら

「2人の子どもやからどっちにも似てるよ」っと心の中で言ってます😅

 

最近の娘ちゃんは、クーイングが増えてよく

「あぅー」「くぅー」とか言ってます。

あと目が合うことが増えてきました。

首も左右に向けるようになって、ガラガラのおもちゃとかを目で追うようになってきて日々成長してます。

 

1番嬉しいのは、夜寝る時間が少しずつ伸びてきました。

昨日は初めて5時間連続で寝てくれて、私の体力がだいぶ回復しました!

ほんとは4時間寝たら授乳で起こした方がいいみたいだけど、、、😅💦

 

今日の夜もしっかり寝てくれますように😅💦