日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

美味しかった入院中のご飯

こんにちは🌳

出産してもう3週間が経ちました!

本当に早すぎて、このままあっという間に1年経ってしまう気がします。

育休期間もすぐに終わってしまいそうな。。。

 

娘ちゃんは今いわゆる魔の3週目といやつなのか、夜中全然寝ません。

昼間はまだ寝てくれる方なのでお昼寝必須です😅しかし抱っこしないと寝付けず、私の腕がさらにムキムキになりそうです。笑

 

やっぱり赤ちゃんはお腹の中で丸まってたから、外に出てきて仰向けで寝るのは赤ちゃん自身の姿勢が不安定に感じるのかな?っと思ったり。娘ちゃんが安心できる姿勢を日々試行錯誤中です。

OT新卒時代に読んでた運動発達とか姿勢の本が今役立っています😅笑

 

 

入院中の思い出を振り返ってると、1番楽しみだったのが食事でした。

 

出産するクリニックの決め手は、アクセスの良さと妊活の時に通ってたからそのままの流れで決めたような感じだったのですが、ここの病院にして良かったーっと思いました。(食事以外にもたくさん良かったって思える事はありました!)

 

オペ前日の朝から入院で、夜9時以降は絶食だったのでお昼ごはんと夕ごはんは食べれました。


f:id:komame_olive:20190825115547j:image


f:id:komame_olive:20190825115615j:image

私の働いてる病院の食事と比べるとすごく美味しくてびっくりしました。笑

 

オペ日は絶食で、オペ翌日のお昼ごはんから食事開始でした。


f:id:komame_olive:20190825115912j:image

↑これはオペ翌日の夕ごはんだったような。

普段ならすぐ食べ終わりそうだけど、この時は食べ終わるまでに1時間近くかかりました。

 

この次の日くらいから割とパクパク食べれるようになりました。


f:id:komame_olive:20190825120141j:image

↑大好きなハンバーグがでたり。


f:id:komame_olive:20190825120210j:image

↑和食御膳


f:id:komame_olive:20190825120250j:image

↑お寿司御膳


f:id:komame_olive:20190825120323j:image

↑めっちゃ美味しかったフレンチディナー!


f:id:komame_olive:20190825120359j:image

他のママさん達との交流にとティーパーティーとかもあったり。

 

他にもカレーとかオムライスとかも出ました。朝ごはんは和食か洋食か選べたり。お粥卒業してからは毎回3時のおやつがでました。


f:id:komame_olive:20190825121023j:image

 

オペ後の痛みは辛かったけど、楽しい入院生活でした😊

 

食事以外にも出産後3日後くらいにエステが受けれたりと至れり尽くせリで驚きました。

 

これは近所の総合病院では絶対ないよな。っと思いながら、もしまた妊娠することができたらここで産みたいです。笑