日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

無事に生まれました

お久しぶりです。

 

8月1日に2700グラムの元気な女の子を帝王切開で出産しました!

母子共に健康です。

 

7日に退院して、家の生活に慣れずバタバタしてましたがやっとブログを書く余裕ができました💦


f:id:komame_olive:20190812132357j:image

 

オペ中に血圧が一気に低下して意識が朦朧となりましたが、娘の産声を聞いたらすぐに復活しました😄

 

娘と初めて対面した時は、

「こんなに立派な赤ちゃんがほんとにお腹の中にいたんや」っとびっくりしました。笑

 

オペ当日はやっぱり痛みが強くて辛かったですが、翌日からは我慢できるくらいの痛みでした。

娘が保育器に入ってモニター管理が必要だったのでしばらく母子同室ができなかったので、何度も保育器の部屋まで歩いてました。

 

産科での入院生活はご飯がとっても豪華で、とっても満喫してました。笑


f:id:komame_olive:20190812132454j:image

↑こんな豪華なフレンチディナーが食べれたり!

お寿司御膳とかもありました!

 

旦那さんも娘との新生活を一緒に頑張ってくれていて、毎日栄養たっぷりのご飯を作ってくれています。

オムツ交換も授乳も一緒に頑張っています。

 

 

まだまだオムツ交換や授乳とか全然慣れてないけど、少しずつ母親として成長していけたらなと思います。

 

また入院生活のできごととか育児の事をブログで書いていきたいと思います。

 

ではでは🍀