日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

23W マタニティ旅行

先週の週末にマタニティ旅行に行ってきました!

 

ほんとはGWに旅行したかったけど、予約がとれず。。。しかもめっちゃ高いし混んでそうっということでGW1週間前に。

 

きっと、夫婦2人で旅行に行く事はしばらくないんだろうな。

 

あんまり遠い所は身体に負担がかかるから近場の淡路島に行ってきました。

f:id:komame_olive:20190427155757j:image

私が住んでる所からは車で1時間半〜2時間くらいで行けます。

 

ちょうど生しらすの解禁日の翌日に行ったので、道の駅はたくさんの人でした。

 

生しらす食べたかったけど、生は心配だったので淡路牛の炙り丼を食べました!f:id:komame_olive:20190427160110j:image

美味しかった〜!

赤ちゃんが産まれる前にもう1回食べたいって思ってしまいました。笑

 

お昼ごはん食べた後は、明石海峡大橋が見える公園をぶらぶら歩いてカロリー消費。

 

その後は、たこせんべいの里に行きました。

でものんびり行ったせいで、工場見学の時間が終わってた。。。

 

またいつか赤ちゃん連れてリベンジしたいと思います。

 

お土産のたこせんべいを買って、宿泊予定のペンションへ♪

 

1日3組限定のアットホームなペンションに宿泊しました。

 

景色がすごく良くて、スタッフの人もとても親切にしてくれました。

f:id:komame_olive:20190427161229j:image

何よりごはんが美味しかったです!


f:id:komame_olive:20190427160949j:image


f:id:komame_olive:20190427161204j:image


f:id:komame_olive:20190427161036j:image

 

夜は満月で海に月が反射してすごく綺麗でした!

f:id:komame_olive:20190427161719j:image

次の日はチェックアウトして、淡路島のパン屋や道の駅をぶらぶらして、次の日仕事なのでお昼前に早めに帰りました。


f:id:komame_olive:20190427161457j:image

 

赤ちゃんが産まれたら一緒に淡路島行きたいです!

淡路島と生しらす丼食べたい!

 

ではでは。