日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

16W 戌の日

こんにちは。

やっと妊娠5ヶ月・安定期になりました!

早かったような、長かったような。

 

今日は戌の日ということで、旦那さんと一緒に安産祈願に行ってきました。

 

関西で安産祈願といえば中山寺が有名なのですが、我が家からは2時間近くかかる。。。

 

職場復帰して平日5日フルタイムで(他のスタッフよりも業務量はめっちゃ少ないけど😅)身体がクタクタだったので、身体に負担かけてまで有名所に行くのもなぁ。っと思って、近くの安産祈願してる神社に行ってきました。

 

戌の日だし、土曜日だし、天気良いし、人多いかな???駐車場空いてるかな???って心配しながら行ったけど、ガラガラでした。笑

 

見渡す限り境内にいたのは、私達夫婦とお散歩しているおじいちゃんのみ。笑

 

安産社も安産の木もあって、神主さんが直接ご祈祷もしてくれて、お天気にも恵まれてとっても良い戌の日になりました。

 

梅の花も綺麗でした。


f:id:komame_olive:20190302182001j:image

 

帰りには美味しいパスタを食べて大満足で帰りました。

 

つわりが終わって外食できるようになったのが、1番嬉しい😄

 

ではでは。