日々の記録

作業療法士のこまめと2019年8月生まれのあずきの日々

仕事復帰

辛かったつわりがだいぶマシになり、今週から仕事復帰しました!

 

約2ヶ月ぶりの仕事。

他のスタッフよりも担当の患者数はだいぶ少なくしてもらって、介助や訓練の負担がかかる患者さんは担当から外してくれているのでだいぶ助かっています。

 

家ではほとんど寝たきりだったので、まだまだ体力が追いつかなくてすぐにバテてしまっています。

 

思っていたより通勤がすごく大変で、仕事よりも片道1時間の通勤の方が辛いです。

職場の最寄り駅から職場まで1キロちょっと歩かないといけないので運動量はたっぷりたりてるかな😅

 

他部署のスタッフや顔なじみの患者さんからも「久しぶりやねー」っと声を掛けてもらえて、仕事は大変だけど復帰して良かったです。

 

赤ちゃん第一でぼちぼちと仕事に慣れていきたいと思います。